SSブログ

ジャン黒【9】 [漫画]

9-01-2.png



9-1.png



9-2.png



9-3.png



9-4.png



9-5.png



9-6.png



9-7.png



9-8.png



9-9.png



9-10.png



9-11.png



9-12.png



9-13.png



9-14.png



9-15.png



9-16.png



9-17.png



9-18.png



9-19.png



9-20.png



9-21.png



9-22.png



9-23.png



9-24.png



9-25.png



9-26.png



9-27.png











今回はここまでです!

お久しぶりのバサオです。
毎度の遅筆で随分間が開いての更新ですが、この度もお付き合い下さり誠に有難うございます。
今回と次回はガックちゃんの方に重点を置きまして描いて行きます。
アニメのジャングル黒べえをベースに、私のガックへの疑問点(西洋かぶれだったり、お金持ってるとか
催眠術使える、コイヤーで珍獣召喚出来る等黒べえとの違い)を
勝手なストーリーを交えて描いて行きます。
だってガックちゃんあまりにもジャングルっ子ぽく無さ過ぎで彼のその辺の事情が
長年の気になる部分だったのです。
誰も教えちゃくれないなら自分で考えよ~そうしよう!ってな具合ですね。
も~ねガックちゃんが好きで仕方ないんですね。描いてると幸せでございます。
黒べえに会うのはもうちょっと先になりそうですけど。スミマセン気長に待って下さい(汗
勝手に考えて描ける2次創作ってのは本当に楽しいです!
多分世界中で今一番私がジャングル黒べえに愛を注いでるではないでしょうか?(笑

お話が脱線致しますが、ジャングル黒べえ愛をブチかませるある企画にバサオは参加致します。
「藤子キャラいえるかな?」という動画製作企画に参加させて頂ける事になりました。
藤子不二雄絵師集団で製作されると言う動画の「ジャングル黒べえ」の枠を全て私が担当いたします。
なので今月はこの企画に愛を注ぐので又更新が遅くなったりするかもしれませんが、ご容赦下さいませ!

企画に興味のある方は覗いてみて下さい。まだまだ参加枠もありますので、絵師の方は是非に!

「藤子不二雄いえるかな?」制作企画

動画が完成したら又ご紹介したいと思います。頑張るぞ~\(^o^)/













今回も頂き物がございます!!!
ミルクココア様よりまたまた素敵なジャン黒イラストを頂きました!
とってもカラフル綺麗でカッコいい~作品です!嬉しくてずっと壁紙に使ってたり・・・
いつも有難う御座います!!

ミルクココア様より3.png











ではでは又次回まで!







nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 18

いずる

間違いなくバサオさんが今この世で一番ジャングル黒べえを愛してると思います!ないものは自分で考える。いいですね~!「受け継がれてゆくもの」というテーマがバサオさんの物語の根底に流れてるのかなあなんて考えながら読んでいます。次回も楽しみにしてますが「言えるかな企画」、お互い頑張りましょう~。
by いずる (2011-08-03 02:13) 

バサオ

いずる様>いずるさんじゃ~ございませんか!!駄作の閲覧有難う御座います。しかもコメントまで頂けて嬉しい限りでございます。いやぁやっぱり私のジャングル黒べえ愛は世界一ですか(笑)いずるさんのハットリくんへの愛に負けるかもしれませんが・・・私の漫画にテーマが存在するのか解りませんが、描きたいモノ全て出しつくしたらそれも見えてくるのかもしれません。よし!それまでは描き続けていくぞ!
「言えるかな企画」頑張りましょ~!
by バサオ (2011-08-03 07:36) 

ゆり

楽しみしてましたガックのママは亡くなっていたアニメデハ父兄のこと口にしない黒べうとは違う部族としてPRしている確かガック黒へえより身長少し高かッたきが初登の時段々黒べえと同じ高さになって行く東京ムービーのアニメたち再放送二年立ってから大人気黒べえも二年たった夏休みから大人気必ず黒べえテレビ放送すると盛り上がっていたガックのママはどんな顔黒べえのママハ綺麗きっと凄い美人ガックのママぱアニメは黒べえパパママガックダディーマミーガックはやっぱりハーフ確か点取り虫の夢見た時チラとだけガック太鼓叩いていた確か黒人差別なくす会さえ自主規制しなければまた新しくなっているとみんな元気またまた次回楽しみにしてます。ゆっくりがんばってください
by ゆり (2011-08-03 21:12) 

バサオ

ゆり様>ゆりさんいつも閲覧有難うございます!毎回楽しみにして頂けていると言う事で光栄であります。アニメではガックの生い立ちなどは一切出てこないのを良い事に勝手なお話を大々的に作ってしまっております。ガックのママはどんな顔なんでしょうかねぇ?(笑)今のところ披露の予定がないので考えてなかったりします^^;ゆりさんのジャングル黒べえに対する知識がいつも深いのに感心致します!!ガックってダディー・マミー派でしたか(うわっ ま、ここは2次創作って事で目をつぶって下さい(笑)←笑ってごまかすか!?黒べえのDVDBOX化でもして頂ければ一からおさらいし直したいですよぉ~!!せめてCS系での放送でもあればいいのですが。中々日の目を見れないこの作品の行く末どうなるんでしょうね?しかし「ジャングル黒べえ」と言う作品を世間が忘れ去ったとしても、私はず~っと黒べえ復活応援させて頂きます!そしてここでユルユルですがずっと漫画描いてるんでしょうね♪ゆりさんのコメントはいつも執筆の励みになっております!!
by バサオ (2011-08-03 22:06) 

ミルクココア

こんばんは!9話がUPされたと聞いてとんで参りました、ミルクココアです!
今回も面白くて一気読みしちゃいました。

いきなりですが、小さなガックちゃんが、本当に可愛い!(今も勿論可愛いのですがね。)
次々と新キャラクターが出てきて、物語がどんどんと奥深く面白くなってきましたね!
ガックに対する疑問がこの漫画の中で少しずつ明らかになっていくと思うと、先が楽しみになります。
そして、ゲスト出演した勉三さんや獅子丸などの藤子キャラクター!
素敵です、嬉しかったです。

イラストですが、3回連続で紹介していただいて申し訳ないです・・・。
お手数おかけしました~。
では、次作も楽しみにしています!失礼しましたー。
by ミルクココア (2011-08-03 22:09) 

バサオ

ミルクココア様>毎度閲覧有難う御座います!!!スミマセンホント駄漫画しか描けなくて・・・でも楽しんで頂けたのでしたら幸いでございます。とは言うものの一番本人が楽しんで描いているのですけどね。じゃなきゃ描いてる意味がないですから~!
細かい所に目を通して下さり嬉しいです^^なんだか細かい所で時間を費やして描くのが好きでして(だから進まないんですけど;
小さいガックちゃんをどうにかして可愛く頑張って描いてみました!カワイイって思って下さって嬉しいです。でも性悪な性格は昔からみたい?
も~ね過去話とか考えるの楽しすぎて!あぁ~ガックちゃん好き過ぎて早く次回のネーム起こしたい衝動に駆られます!!でも企画もありますしね、ミルクさんも企画絵頑張りましょう!ワクワク楽しみですね。
イラストはミルクワールド毎回でも欲しいくらいです♪ホントにも~素敵なイラスト有難う御座いました!!
by バサオ (2011-08-03 22:43) 

キト

こんばんは!初めてコメントさせていただきます。「ジャン黒」は時間を取ってじっくり読みたいので、9話を今日ようやく読みました。企画のことも書いてくださってありがとうございます^^バサオさんに黒べえたちを描いていただけるなんて光栄です!動画の完成が楽しみですね!きっと今年の大晦日も年納めに動画を鑑賞…なんてするんでしょうね^^それでは続き楽しみにしていますー!
by キト (2011-08-11 22:34) 

バサオ

キト様>こんにちはキトさん!ワザワザのコメント有難うございます!こちらこそ素敵な企画に参加させて頂いて光栄の至りであります!!それにね、黒べえの枠を作って下さったのが嬉しかったですよ。ジャングル黒べえ自体他作品とはちょっと傾向がちがいますしね。7キャラも入れて下さった事に私は拍手喝さいでした^^今回の担当決めで黒べえキャラの希望者が私だけっつ~ね(笑)独占出来て嬉しいですが何とも複雑な心持・・・と、世間の反応が薄くたって私はここで黒べえ好きをずっとアピールし続けます。ではでは動画の制作これからが本番!頑張ってくださいませ。
by バサオ (2011-08-12 17:08) 

のっと

遅ればせながら、こんにちは!
帰るのが遅れてしまったので、やっと読めて嬉しいです。
NYのモーテルが描いてあるだけで私はもう幸せです(笑)
なんだか私が一度、バージニアまで激安旅行をしているときに泊まったモーテルに似てて勝手に変換しちゃってます(ぉいぉぃ)
ガックちゃんの可愛さ半端ないですね。小さい時も大きい時も両方大事に愛でたいです(笑)
今回もいろいろ伏線があって楽しいです!とくにメイリンさんとザックさんのあたりとか。それとそれと!!メイリンさんの小さいときの可愛さと言ったら//なるほど、ゾゾは顔はゾロ似ですが、キュートな部分はお母さん似なんだと思いました!(結局ゾゾの話笑)
動画の件ですが、ジャン黒枠がバサオさん無双ということで、さすがとしか良い用が無いです!!完成が待ち遠しいですね!
ミュージアムも9月なので。あとちょっとという所で見に行けなくて残念です。また今度1、2年後に見に行く事になると思います。うぅ今から楽しみです!
by のっと (2011-08-30 00:16) 

バサオ

のっと様>あぁぁ~お帰りなさいのっとさん!!お待ちしておりました^^NYのハリケーン凄かったみたいですが被害は少ない様で何よりでした。
今回のお話・・・中々アメリカ的雰囲気とか描けないんですが、しかもアメリカ在住ののっとさんに読んで頂くのは非常に恥ずかしいやらなんやら・・・ネット画像検索なんかしてますと、あぁ~アメリカの旅とかいいなぁ~なんて漫画そっちのけで異国の大地画像を堪能してたりしました。
ガック親子にはもっとアメリカ横断ツアー的な事をさせてやりたかったのですが、お話がダラダラと伸びるだけですので、残念ながら断念してしまったと言うのはココだけのお話。画力の問題もありますが^^;
ガックちゃんはホントに可愛くって、ちょっと入れ込み過ぎてアニメとだんだんかけ離れた感じになってしまいそうですが、2次創作なのでご了承くださいませ。(昨日もtwitterでガック愛を叫んでいました)
そして今回もゾゾへの御愛顧有難う御座います。^^次回もちょこっとですがしっかり出て来ますので愛でてやって頂けると嬉しいです。ゾロ一家は暫く毎回登場となりますので、宜しくお願いします!
動画の件は今、主催者様が頑張って下さっているので次回のこのブログの更新の時には既に完成しているんだろうなぁ~と楽しみで仕方ないです。ミュージアム合わせワクワクな9月になりそうです!!のっとさんも早く見に行けるといいですね!
それでは今回もコメント有難う御座いました。感謝です!!
by バサオ (2011-08-30 09:53) 

バサオ

ついでに呟いてみたりします・・・・漫画描く時間もっと欲しいなぁ~と思う今日この頃です。絵が上手に描けず時間が掛かってしまうんですね。もっと絵が上手になれたらいいなといつもいつも思って描いております。でもこうして描く事が習慣になりますと、少しずつではありますが、マシにはなって来ているんじゃないかと自分に言い聞かせてみたり。
連載漫画と言う形する事で日々必ず描き続けられていて、自分的には不慣れながらも漫画を描き始めて良かったと思います。根が怠け者なので気が向いたら描くと言うのでは絵の進歩もないでしょうし!!とにかくここで地味に描いてる事は私には非常に楽しく心地良いです。始めた頃はまさか読んで下さる方がいらっしゃる等とは夢にも思わず、自己満足のためにだけ始めたものですから・・・。見て下さる方がいるんだと思うと描く気も更に起きますね!!まだまだ上手く表現出来ませんがこれからも描いて行けそうです。

さらに余談・・・
呑んだくれてるザックの傍らにあるDuffビールってのは某アメリカアニメに出てきますが、そんなの一生懸命描いても誰も知らないよってね^^;人物以外をこまごま描くのが結構好きだったりします。

現在ネーム終わって予定では次回は33ページになりそうです。今までで一番ページ数多い・・・頑張れバサオ\(^o^)/
by バサオ (2011-08-30 10:24) 

のっと

またまたこんにちは!バサオさんのコメントを見て思わず書きたくなりました。
バサオさんの漫画は細かい所もすごくクオリティ高いですよね!!
キャラの表情とかも勿論、その他のこまごまとした所もスゴいです。今回はなるべく早くコメントしたいという事で、一回読んだきりでコメントしてしまったんですが、いつもは何度も読んでしまいます。
Duffビールはあのシンプソンズで出てますよね。Duffmanさん私かなり好きです(笑)ビールには詳しくなくて申し訳ないですが、ザックさんの飲んでいるのはもしかして、バサオビール!?
あと、F.F.Fnational parkはもうこれは藤子・F・不二雄ナショナルパークということでしょうし、是非行ってみたいと思いました!!
小池さんとか獅子丸の友情出演も見逃せないです。
新キャラのトミーくんのキャップからみて、彼はニューヨークヤンキースのファンなんだろうなと思いますが、私はNYM、メッツファンです。多分トミーくんとは野球に関しては反りが合わない事でしょう(私の話はどうでもいい 笑)
その他もっと沢山ある事かと思いますが、バサオさんのお仕事の丁寧さに感動です。
by のっと (2011-08-30 17:28) 

バサオ

のっと様>再びのお越し有難うございますのっとさん!!スミマセンこまごまと細部まで見ていただけで非常に嬉しいです。私の場合一球入魂ならぬ一コマ入魂ですかね(笑)手抜きも多々ですけど・・・^^;
やっぱりのっとさんの事ですからDuffビールは御存じでしたね!たったお一人でも解って下さる方が居た事が嬉しいです(ある意味のっとさん狙いなネタな気も・・・)ザックが飲んでいるのはボトルの大きさからしてワインを描いた気がします。名前付けるのに困ると私はbasaoと入れる事が多々あります(笑)と言うか良くそこまで見えましたね!!!スゴイです。確認で自分で見たけど良く解らな・・でも書きました^^
パーク名も勿論ビンゴ!スキあらば他のキャラにも友情出演をと思いますが、ジャングルサイドな話では流石に出せませんね(笑)
トミーの帽子にも着目して頂き有難うございます。別に私がNYヤンキースのファンと言うのではありませんが、少年に野球帽ってのは藤子漫画の王道だろうと思いましてロゴが簡単なヤンキースに致しました。なるほどのっとさんはNYメッツファンなんですね。どんなロゴマークなのか気になるので後で調べて見ましょう!(キャップ好きなんで
と言う事でこの度は私のちまちまな自己満大全開な部分にお付き合い有難うございました。コレに懲りず又次回もジロジロしてやって下さい。
by バサオ (2011-08-30 20:58) 

ゆり

たまたま藤子FミユージアムのPRを見ていたら黒べえの姿がドラえもんの時間にあっ天上に黒べえとQちゃんどっちも封印されたまんが黒べえ可愛いこのままアニメ化再び確かアニメ黒べえガック登場デ視ちよう率上がった皆確かに黒べえは本放送はなかなか当時は視ちよう率30セントいかないとばんばん番組なくなる確か黒べえ9月15パーセント最終回初ドラえもんは7セント20パーセント続きの黒べえもしもジャン黒の皆がでていればもしかしてよく今アニメに友達や新たなライバル登場は時々みますもしかしたら黒べえアニメ化が決まったらジャン黒の仲間出て欲しいなと
by ゆり (2011-09-02 23:43) 

バサオ

ゆり様>お!ゆりさんいらっしゃいマセ!実は実は私行きます!9月9日にFミュージアムに!!オバQは知名度もアニメ化した回数も全然スゴイ作品なのであるのは当然として、黒べえが結構ミュージアムの展示にあるらしいです!今日ミュージアムに行って来た方のフレッシュな情報です。ベッカンコの神さまのオブジェや黒べえのOP、EDを延々と流してるモニターやらそしてそして!ミュージアム限定のオリジナルシアター上映にも黒べえの動く姿がちょっと見られるみたいです!!!それを確かめにワクワクしながら行ってまいりますね!
リアルタイムの当時の黒べえは視聴率に追いまくられてなんだか簡単に終わらせられてしまって非常に残念でしたね。もっともっと突っ込んだお話が見たかったですよ!!ジャン黒の仲間みたいな子が出てくるお話があればとホント思いました。それともっとシシオ君と友情を育んで欲しかったのです。そこまで作られなかった。それもこれも視聴率や商業主義のせいですが、仕方ないですね。なので自分で描くしかないです^^;
by バサオ (2011-09-03 22:27) 

ゆり

ドラえもんお誕生スペシャルのエンテ゛ングにFミユージアムPRオールF先生のキャラクターあっQちやん真ん中に黒べえF先生の黒べえに忠実当時F大全集ので黒べえはテレビ出演最後とでもミユジアムお祝いでしばらくはあいうえおじゅんに続くといいなと黒べえ無台詞で踊るたかねちゃん魔美ちゃんF先生美女っ子せいぞろいビデオ録画では少しノイズがもしかしたら黒べえOVAでDVDブルーレーで出たらいいなと又ガックモ出演ジャン黒のミュージアム短編ムービー行くまで秘密に楽しみヨコハマにショートショートムービーより短編の噂川崎はお隣もとゆめが丘遊園地跡にFミュジアムが確かゆめが丘とヨコハマの希望が丘は姉妹都市と当時はやはりF先生は夢と希望沢山皆に教えて来れるからゆめが丘遊園地の跡地に黒べえも沢山おみあげ売ってたらいいな多分ドラえもんパーマンキテレツエスパー魔美関連はスカパーのテレ朝チャンネルでFミュージアムPRしてる当分チケットはとるの年内は困難ともしも黒べえゾーンあったらいいなと
by ゆり (2011-09-16 00:17) 

ゆり

地名のFミュージアムのある向丘とヨコハマの希望が丘は姉妹都市だったゆめが丘は相鉄駅の泉区どうもすみません黒べえのこと調べて昨年までは悪くこ言う大人の伝言も多かったのがFミュージアムオープンから聞かなくなってホットしています。封印された同時期のジャングル大帝地上波TVKテレビヨコハマテレビファーストシリーズが朝8:00月ー木本当にうん十年ぶりに封印解けた黒べえもいいんではないかなと黒べえレオといっしよに封印されたと噂が可愛い黒べえ今はもう禁止用語では無いとしんじてます。
by ゆり (2011-09-16 00:54) 

バサオ

ゆり様>ウ~ラウラウラ~!いらっしゃいませゆりさん!
2011年9月9日ついに黒べえ全国放送に動く姿を披露!!!しかもドラえもん枠内でのお披露目とあって「F組あいうえお!」中々の反響ではなかったでしょうか!たかねちゃんの可愛さに引かれ、あのキャラ誰?的な展開がきっとあったんじゃなかろうかと思っております!と、とにかくこの9月9日と言う日はズバリ!黒べえ封印が解けた記念すべき日として私の心に深く深く刻まれた一日だったのです。ミュージアムも行った日でもありますしね~!!
ミュージアム内でも黒べえにあちらこちらで出会う事が出来ます!残念ながらグッズはないのですが・・・。詳しい事はやはり行ってからのお楽しみとしましょう^^

とにかくこれをきっかけにDVDBOX出して欲しいですよね!このまま終わって欲しくないです!ようやくお日様の下に出られた気がします!!よかったねぇ~黒べえ!!
本当に本当に嬉しい今日この頃です!
by バサオ (2011-09-16 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャン黒【8】ジャン黒【10】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。