SSブログ

ジャン黒【8】 [漫画]

8-01-2.png



8-1.png



8-2.png



8-3.png



8-4.png



8-5.png



8-6.png



8-7.png



8-8.png



8-9.png



8-10.png



8-11.png



8-12-2.png



8-13.png



8-14.png



8-15.png



8-16.png



8-17.png



8-18.png



8-19.png



8-20.png



8-21.png



8-22.png



8-23.png



8-24.png



8-25.png



8-26.png



8-27.png


































こんにちはバサオです!
毎回閲覧して下さっている方は本当に有難う御座います。
お待たせを致しました!!スミマセン話が進んでませんがやっと更新です。
毎度の事ですが出来は・・・・・^^;ハハハ
はぃ!私には漫画描く才能は無いですね。身に染みて納得した今日この頃です。

今回ちょっと大人な表現がありました事をお詫び・・・どうなんでしょうかね?
私的にはコレ位はと言う思いで描いておりますし、この夫婦は今後もこんな
感じで描いて行きたいと思っております。

こまごました事ばかり思いついて肝心な本題が進まない進まない~
お話のもって行きようがなかなか難しいですしね。
しかし色々考え構想を練る事、その想いを絵に表現する事は漫画描く醍醐味ですから
ゆっくりですがこれからも楽しんで描き続けて行きますので
引き続き宜しくお願い致します。



今回はまたまた嬉しい出来事がありました。
ジャン黒キャラを描いて下さった方が3人もいらっしゃいました!!!
絵を頂いてから紹介するのにすっかり間が開いてしまった事申し訳御座いません。
自分の作ったキャラを何方かに描いて頂けるのは本当に嬉しいものであります。
頂いた絵は全て私のお宝です!これからの執筆の励みにもなります。
それでは大感謝で頂いた絵を御紹介させて頂くと共に、
今回は絵に対するお礼の念を込めましてリクエスト頂いた絵を描かせて頂きました。
お粗末ではありますがお持ち帰りして頂きますと嬉しく思います。
(画像はクリックで原寸大表示出来ます)








■ミルクココア様より
かなり以前に頂いておりましたがご紹介もお礼もしていなくて
今回ようやくのお披露目で御座います。ダグ&ゾゾのやんちゃな感じが可愛い~
色再現がちゃんと設定通りなのが何ともおぉ~っ凄いなぁと思ってしまいました。
有難う御座いました!
ミルクココア様より2.png


■こちらはお礼の一品で御座います。ミルクさんのサイトのパーマン2次創作キャラ達
を描かせて頂きました。イメージは最新の小説ストーリーから描かせて頂きました!
出来はちょっとアレですが私なりに頑張りました\(^o^)/もらってね!
ミルクココア様2次創作(借).png










■のっと様より
いつもお付き合い頂いているのっとさんですが普段絵は描かない方なんですよね?
しかしこの度何と何と!?ゾゾを描いて下さいました!!!!
ウビャ~凛凛しいゾゾ!!のっとさんのゾゾへの御愛顧は漫画連載始める前から
ですから、これからも愛されるキャラであり続けられる様に良い子で居ようねゾゾ!
(良い子だったっけか?元々・・・)
カラーと線画の2バージョン頂きました!有難う御座いましたー!
のっと様.ゾゾ.png
のっと様.ゾゾsitae.jpg


■のっとさんからのリクエストで実現したコンビ絵です!
この2人を並べて描く何て私の中では全くイメージなかったので、素晴らしいリクエストに
興奮気味で描かせて頂きました。ゾロ子供時代とゾゾです。
楽しいリクエスト有難う御座いました~!是非貰ってやって下さいませ。
zoro.zozo.png













■亜紀様より
ホントに本当に突然頂きました!ビッグサプライズでしたね~!
しかも初テラです!!テラ嬢は実は全くの脇キャラとして作ったのですが
こうして描いて頂ける日が来るとは!?今ではグイグイ良いポジションで
活躍出来る子に成長してまいりました。しかも亜紀さんのテラは色っぽいです!
是非お話しの中でも色つやのある女の子へと成長させたいものであります。
この度は有難う御座いました!
亜紀様より.png

■亜紀さんに頂きましたリクエスト絵はガンバの冒険です!久しぶりに描いたガンバですが
なんとか資料無くても全員描く事が出来ました!数あってるかな?足りない子
いませんよね?(一応ガンバの冒険ファンクラブと言うのをやっていた身です^^;
やっぱりこちらも出来はフフフ・・・ですが貰って下さると嬉しいです。
ガンバ.png








と言う事で嬉しい頂き物と、普段描かない絵が描けた事がとても楽しかった
今回の更新となりました!
次回は~って告知しても描き切る自信が無いので言いませんが
又更新出来ましたらお付き合いして頂けるとありがたき幸せで御座います!
ヨシ!次回はもう少しマシな物を描くぞー!(気合だけは充分です)
最後までご覧くださり有難う御座いました。
ではまた!





nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 8

ミルクココア

更新お疲れ様です!今回は笑いがあって、(いつものことながら)とても面白かったです!
皆がふっ~と、なんとも可愛く。
そしてガック。おサルさん・・・、おサルさんのように魅力的なんですね。はい。わかります。
ゾロとメイリンは・・・全然OKです!もっとやってください!
メイリンさん、可愛いですからね。襲いたくなる気持ち、わかるような、わからないような・・・(?)です。

毎回思うのですが、アニメ公式キャラそれぞれの口調を、とてもよく表現できていますよね~。(黒べえもガックも個性的ですから!)
バサオさんのジャン黒愛があれば、当たり前ですね!失礼しました。

話は変わりますが、イラストありがとうございました!素敵すぎて驚きました!
あの絵で、こんな素晴らしいものを頂いてもいいのですか!?勿体無い気分です~。雰囲気もよくて、引きつけられます!
エディ、私が描くよりいい男ですよ!ソフィもとても可愛くて、私の理想の彼女です。なかなか上手く描けないんですよね~。あぁ~、もう本当にいい!
コピーの食べかけケーキ絵も頂いていましたよね。是非お礼を描かせていただきたいのですがどうでしょう?(押し付けがましいのであれば、遠慮無く断ってくださいね♪)

と、かなり長くなってしまいました!すみません。
本当はまだまだ書き足りないの~ですが、ここらへんで失礼致します。ありがとうございました~!
by ミルクココア (2011-05-30 22:18) 

バサオ

ミルクココア様>コメント有難う御座います!漫画は中々上手く描けない事多々ですが、どうも私は重たい話を考えるのが好きなようで、軽い笑いを何処かに入れて行かねばと毎度念頭には置いております。
ゾロ+メイリン夫婦okですか!!わぁ~じゃ~もっと頑張らなきゃですねw

口調は本当にあの二人には困ったもので個性的過ぎますよね~台詞回しも結構悩んだ挙句な感じで喋らせているのですよ!黒べえだけ母国語会話なのにちょっと不自由感があるのがいつもひっかかります。でもあのスタイル崩したら黒べえらしさが全くない子になってしまうので・・・その辺はご了承願って頂きたいと思います。
それぞれのキャラの一人称も誰が何だっけ?って忘れてしまったり(設定のいい加減さが近頃足をひっぱります)

で!
それはさて置き
喜んで頂けてホントほっとしております!最初の予定ではロリーナさん+バードマンでラフ絵をおこしてあったのですが、小説読んでから急遽あの様になりました!キャラ設定があって、しっかりとお話があるとそれに合わせて絵を起こしたくなるのは絵師のさがでしょうね~\(^o^)/いやぁ~楽しかったです!漫画さっさと描いてカラー絵描きたい描きたいってずっと思っていて念願かないましたwあ、その前にちょっと食べかけケーキ描いてしまいましたが・・・。

え!お礼ですって!?いえいえそんな滅相もない!と言えればご負担にならないのでしょうが、はっきり言ってしまえばそりゃ~描いて欲しいですぅぅ~wwワホワホ←既に楽しみにしている。

いつも大した物が描けない自分ですが、こうして交流出来るのは絵が描けてよかった~と思う瞬間ですね!
毎度のお付き合い本当に有難う御座います!!!


by バサオ (2011-05-30 22:54) 

ミルクココア

ご返信ありがとうございます!
人様のために絵を描くのは好きなので、遠慮はいりませんよ♪
まぁ、満足していただけるものは描けないのですが。
気持ちってことで!
(今回とても素晴らしいイラストをいただいたので、自分なりに気合いを入れなくては!)
by ミルクココア (2011-05-30 23:10) 

ゆり

ガックザックがレストランデくつろいでいたらウエイターにペットにまちがえられる可愛い実の息子を猿に間違えるこの時からガックは催眠術を黒べえたちもどんどん魔法がうまくなって行くゾゾ君のママは外国人パパがあっ「・・・・」たまたまベベ君バッチリ見ちやったうーん恥ずかしくていえない黒べえがロウソク魔法で消そうしてるのにみんなで消して又火を付けてもマタマタ皆で消すガックあのままどうなるのかなと心配黒べえ出て1年たまたま編集部の担当さんヨコハマアフリカフェスタ月間黒べえが選ばれたらいいとつい口に黒べえアフリカ関係無いデモマンガもアニメもアフリから来たといっていたと架空の人物だからと冷たくよく架空の人物がフェスタにえらばれること多いのにまだ黒人差別のことが裏ではローソン藤子Fキャンペーンしている昨年かぎりと思っていたからです。いつ黒べえとガックガ出会うのか楽しみしています。
by ゆり (2011-05-31 07:28) 

バサオ

ミルクココア様>お心遣い有難う御座います!楽しみにしておりますのでお願い致します~♪
又こちらで紹介させて頂きますね^◒^


by バサオ (2011-05-31 08:24) 

バサオ

ゆり様>うわぃ♪ゆりさんいつもお越し下さりコメント頂けて本当に嬉しいです!!一応アニメのガックのモチーフは大事にして行きたいので、催眠術使えたりコイヤーでの珍獣召喚、何故ジャングルっ子のガックが一人あの様にインテリなのか等を押さえて描いていけたらと思っております!漫画を描こうと思ったのはガックのこの辺を考えての事なので・・・もしかするとこれからガック寄りな漫画になって行ってしまう可能性も!?

私もガックと黒べえを出会わせてガック含めた子供達でまわして行くお話展開を早く描きたいな~等と思っておりますよ!それには頑張って進めて行かないとですね!!

今年もローソンで藤子Fキャンペーンやってますね!9月にはミュージアムも開館する事ですし、この波に乗ってジャングル黒べえもそろそろ漫画だけでは無くアニメも陽の目を見られる事を願っております!!!

今回もお付き合い本当に有難う御座いました!


by バサオ (2011-05-31 08:46) 

のっと

こんにちは、のっとです!
バサオさん!リクエスト絵に本当にありがとうございました…!!
かわいいですねぇええ!あの……この素晴らしいイラストをブログにのっけてもよろしいですか…?是非自慢したいです!
私の時代を超えた愛がわがままを申しまして……!(なんじゃそりゃ 笑)
ゾロもゾゾくんも可愛過ぎますね!なるほど!二人英語だと「ZORO、 ZOZO」と書くのですね。一文字違いでかわいい!
私親世代もの好きなんです!ムーミンでいう「ムーミンパパの思い出」のような。そんなのが大好きです(余談ですね 笑)

他人様のリクエストですが、ガンバも素敵です……!(感動)
愛で7匹とも完璧に描けちゃうバサオさん、尊敬します…!
ミルクココアさんのストーリーが気になっちゃうイラストも素敵ですねぇ!センスを感じますです//

しかし…ぎゃー!皆様の素敵なイラストの中に私の貧相な絵が…!(笑)
はいぃ、普段は全然描きませんので随分とはっちゃけてしまいました。どもすみませんです。なんと、2つとも乗せていただいて、ハズカシさを通り越し、最高の幸せでございます。
ありがとうございます!

そして、ガックちゃんついにNYにキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!
嬉しいですねぇ。私もトウリャンセコイヤー探しにいってきます!(笑)
ガックちゃんにやはりバサオさんの愛を感じますvV
かわいいなぁ。もう!お持ち帰りしたいです←

今回盛りだくさんで!幸せいっぱいですが、私は助平なので(笑)
どうしてもゾゾさんとメイリンさんが…!ウフフ(おいっ)
私としてはすごく良いと思います!
そして、ゾゾくんのあの純粋無垢な寝顔が……!かわいい!(やっぱりそこにたどり着く 笑)
このままだとゾゾくんに妹さんか弟さんが出来るのもそう遠くないかもですね!(笑)
そして、どのお母さんも美人です〜!幸せ!

フ―ッ!のシーン。バサオさんの前のイラストと繋がっててびっくりです。やっぱりかわいいです。黒べえやったね!とつい感情移入してしまいます。
……そしてえええ!
前回から気になっていたのですが、仮面小僧くんとテラちゃんがいい感じに…!?うぅ、私、こういう仲良し〜で純粋な男女に弱いのです。正直、ゾゾさんとメイリンさんのシーンよりも赤面してしまいました(笑)とてつもなくかわいいです。

わわっ!いつのまにか、だらだらと書き連ねてしまいました。
すみません!
バサオさん、素敵な絵を本当にありがとう御座いました!
次回も楽しみです!

by のっと (2011-06-01 06:14) 

バサオ

のっと様>お忙しい中のお越し有難うございます!

この度は素敵なゾゾ絵頂いたお返しの品ようやく見て頂けたのでホッしております!もの凄い勢いで描いた割には更新の遅さで今頃になってしまいスミマセン。のっとさんのブログ復活した暁には是非とも自慢してください!自慢になるとは思えませんが(笑)他の絵の事にまで触れて頂いき嬉しゅうございます!ガンバと言えば昨日20年も前のガンバ絵をpixivに投稿してみました。年月経ってもあまり進歩が見られないのがなんですが(アハハ・・

ガック愛はいつでもバッチリですよ私は!!しかしあっちとこっちでどうお話を差し込んで行こうかと悩みます。ガックオンリーでの更新もしてみようかとも策略しております。

親世代の話を考えるのが好きでいろいろ出したいのですが何処に話が向かってしまうのか解らなくなりそうですね。でもちょこちょこ挟んでは行きたいと思います。のっとさんも親世代話好きとの事で、( ̄∀ ̄)ニヤリと嬉しくなりました。(笑)

今回更に嬉しかったのが皆さんがゾロ夫婦シーンを肯定的に受け入れてくれた事であります!!これからやりやすくなるわぁ~(何を描くつもりなんでしょう私は)

以前に描いたフーっな絵はお話で使うイメージであの頃から使いたいネタだったんですよね!今回描けて満足いたしました。あぁ言ったイメージカットは既に400枚近くありますが、ダイレクトに使えそうなのが余り無かったりします。(ただの邪魔なデータのお荷物)

そしてえええ!←わわっ!?そんなにj赤面でしたか?ここまで来るともう後へは引けないのでこの2人にはどんどん仲良くなって頂こうかと思っております!!全くもって2人とも完全な脇役だったのにどうした事でしょうね。やはり恋愛話は描いていると楽しいです。勿論他のカップルも誕生して行く予定ですのでのっとさんをもっと赤面させられるよう頑張ります(笑)

ブログ休止中ののっとさんですから今回は見て貰うのは大分後になるのかなぁ~等と大変淋しく思っておりましたが、こんなにも早くに見に来て頂けて嬉しいです!!!
今回もご丁寧に私の拙い作品をご覧くださり感謝の念尽きません!!嬉しいコメントは次回の執筆の糧となります!
一念発起で漫画を描き始めて本当に良かったと今思います。そしてこんな場所を見つけて下さった事に感謝です!
うん!本当にいつもいつも有難うございます。

では又次回。




by バサオ (2011-06-01 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャン黒【7】ジャン黒【9】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。