SSブログ

ジャン黒【10】 [漫画]

10-01-2.png



10-1.png



10-2.png



10-3.png



10-4.png



10-5.png



10-6.png




10-7.png




10-8.png




10-9.png




10-10.png




10-11.png




10-12.png




10-13.png




10-14.png




10-15.png




10-16.png




10-17.png




10-18.png




10-19.png




10-20.png




10-21.png




10-22.png




10-23.png




10-24.png




















お久しぶりのバサオです。
ようやく更新したにも関わらず告知したよりページが少ないんです。スミマセン!!
本当だったら今回でガックはピリミーへ向かうコイヤーに辿り着く訳でしたが
描いているウチにもうちょっとお話盛り上げたい等と面倒な事を思ってしまい先が
伸びました(汗)しかも今まであまり描いてこなかった動物キャラを描く事にしたのでこれ又
厄介なんですよね。本当に勉強不足で自分で動物キャラを起こすのがこんなに大変とは
思ってもみませんんでした。それだけに、折角の描く機会ですからもう少しガウガウを登場させて
もっと色々なシーンで描けるように成れればと、自分への課題として次回も挑んで行きます。
お陰で思いっきり脇役キャラのつもりだったトミーも良いポジション獲得となったようです。
あまり黒べえサイドが登場しないので退屈!ってお声も上がるかもしれませんが
そこは我慢してお付き合い下さい。ガックちゃんだけでも私は全然楽しいですけど(笑)

私は毎回行きあたりバッタリに漫画を描いております。
お話作りも絵の方も全くセンス無く描いている内に辛くなる事多々なんですが
それでも何とか続けていけるのは、このブログ漫画読んで下さる皆さんのお陰ですよ!!
ありがたき幸せでございます!!!
そして私のジャン黒愛が以前にも増しパワーアップしておりますので、ここで漫画を描きつつ
黒べえ愛を叫び続けます♪








お話変わり9月3日にオープンした藤子・F・不二雄ミュージアムの、Fシアターなるミュージアム限定の
アニメ上映がされておりますが、何と何と!その劇中に我らがジャングル黒べえが登場致しました。
シーン的にはあっと言う間の短い登場なのですが、「ベッカンコ!」の台詞もありまして、私は
えらく興奮してしまいました。しかし残念ながら今現在はこの上映は終了して、別の物になって
しまいました。又同じ物が上映されたらいいんですけどね。

そしてドラえもんのEDで9月9日から始まった藤子・F・不二雄ミュージアムオープン記念ソング「F組あいうえお!」と言う歌にやはり黒べえが出演しております!!
まだ見ていない方は是非どうぞ!!昔と変わらない元気っぷりですよ。

そんなこんなでここの所、今まで沈黙だったジャングル黒べえが多少なりとも世の中に
出て来てくれた事が非常に嬉しいです。この勢いにのって、ソフト化なんかしてくれないでしょうかねぇ!









と言う事で嬉しい記念に黒べえ絵を描きました。(pixivにも投稿してあります)
フリー画像ですので、お持ち帰りはご自由に。クリックで原寸大になります。
ベッカンコ!.png





こちらはFミュージアムの原っぱにあるベッカンコオブジェ!
ネタバレになってしまいますがあまりにもステキなので貼らせて頂きます。
こちらもフリー画像です。お持ち帰りはご自由に(クリックで原寸大になります)
ベッカンコ9月9日.jpg





ではでは次回の更新まで頑張りまーす!\(^o^)/



nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 14

パラリル

こんばんは!

早速、拝見させていただきました♪

相変わらず、全てにおいて高いクオリティに
仕上がっていて……、本当に尊敬してしまいます。

相変わらず、キャラがみんないきいきしていますね。

虎のエピソード、なんとなく「のび太の恐竜」の
アソコの部分を少し連想しました~^^

それでは、続きを楽しみにしています♪
by パラリル (2011-10-30 23:29) 

バサオ

パラリルさん
うわーコメントありがとうございます。
ま、どっかで見たシーンってのは良くある話で。
なるべく先生の作品参考にしないようにしていますが
出ちゃうのかしら?w
ノロノロですが、又頑張ります!!
by バサオ (2011-10-30 23:37) 

ブービー

おぉっ!ついに更新されました的ね!!
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

動物キャラに苦労されたと書かれていますが
いやいやどうしてガウガウちゃん♪
とても魅力的なキャラですねー!!

俄然、先が楽しみになってまいりましたでございますよ!
by ブービー (2011-10-31 00:15) 

いずる

寝る前にちょっと覗くだけのつもりが、やっぱりちょっとで済まなくてPC立ち上げて本格的に読みましたです!トミーくんとガウガウがガックちゃんにとってどんな存在になっていくのか、そしてピリミーには何時到着するのか…読み終わったばかりでもう次が楽しみです。そしてワニ!そして美女!!苦労されただけあって素晴らしい、とても素晴らしい…(*´∀`) メイリンさん大好きです~!
by いずる (2011-10-31 01:11) 

バサオ

ブービーさん
おぉーヨネさん!!コメントありがとうございます!!!
一枚絵だったら描き終えてそれで満足ですが漫画は苦労が
尽きませんね!でも先が楽しみと言って頂いたので
俄然やる気を出して頑張ります\(^o^)/
by バサオ (2011-10-31 08:20) 

バサオ

いずるさん
わーい!いずるさんコメント嬉しいです!!
メイリンに何時になったら服を着せる事が出来るやらw
最初はワニにまたがる所までは描いていなかったのですが
後から追加したあのページ!おっぱいとワニに拘っていたのは
そのせいでした。えぇもちろんいずるさんのために(´ε`)違

頭で考えたあんなシーンこんなシーンを描き起こす難しさが
常に付きまといますが、日々修行ゆえ頑張るしかないのでござる。
それでは次回もヨロシクお願いします!(年内に出来たらいいなぁ
by バサオ (2011-10-31 08:36) 

ゆり

お久ぶりですFミュージアムショートシアターで黒べえが確か初めはドラえもんパーマンと聞いてもしかして横浜のショートシヨートシアターの映画短いF先生の漫画に合わせてあっとゆう間に始まってあっとゆう間に次の映画お話ジャン黒の皆もあらゾゾのママさんは行きなり裸で大勢の男子の前に皆バカ殿様みたいにえへへへ確かにいよいよガックがピリミーへ確か噂ではシヨートシアターは別代金確かにシヨート映画の定めは十日くらいで違う映画に又違う物にと変わってあっとゆう間に終わって運がいいと忘れた頃に又当時シヨート映画世界一短いのは3分も無いの学校の交通安全のが一番短かったような気が黒べえの出て来るのはオープン時声も若い女性それとも若い新人男性声優さんだったりしてと当時の声はもう難しいドラえもんで最後と藤子Fアニメ出演するのはと確かユーチューブ黒べえ消きよ残ってるのは残ってるニコニコ動画原宿に登録でもニコニコもサクジヨ多く黒べえまだ解禁はまだ難しいもしかしたらFミュージアムコンサートのように毎日大入りならQちゃんと同じくCSの中では封印されてないでもモノクロ新オバQは封印されたまま確か黒べえQちゃん知らない人多い黒べえはよかったえっ又なのしつこい黒人差別なくす会以外の人もえっソフトバンクの黒人の余所のお兄さんと犬のお父さんまでクレームいったと多分影の黒人差別なくす会の味方がいそう黒べえモニター私が行く頃には違うアニメキャラニチェンジしているかもと早くガックがピリミーへ帰国するの黒べえに会うの楽しみにしてきす。がんばって下さい
by ゆり (2011-10-31 12:54) 

バサオ

ゆりさん
ようやくの更新に早速の閲覧ありがとうございます!!
お待たせした上にお話があまり進みません。アハハ(笑ってごまかしてみたりして)
Fミュージアムのシアター初回はドラえもんとパーマンが活躍しますが、黒べえ他F先生の漫画の色々なキャラが出て来て楽しかったです。大体一月サイクルで変わってしまうようです。黒べえの声はまさかの肝付兼太さんがちゃんとやってくれてました。まぁパーヤンの出演があったのでそのついでもあったのでしょうけどね~!
私的にはDVD化が難しくてもせめてCSの何処かのチャンネルで黒べえやモノクロオバQや新オバQが放送される事を切に望んでおります。ニコ動の黒べえが消されたりしたら悲しすぎますねぇ!最近チェックしておりませんが、既に何話か消されてるんでしょうか?
もうくだらない過剰な差別云々を言い出す輩にに拘らず沢山の作品達が解放される日が来る事を信じるしかないです。
色々思う所ありますが、私はこのブログを通して「黒べえ大好き!」を言い続けます。黒べえの漫画や絵を描いているとそれを見た方が、「自分も黒べえ好きです!」って言って来てくれる方がいます。ゆりさんを含めそんな方々がまだいるんだと認識出来て嬉しく思います。
と、言う事で次回も頑張って描いて行きますのでガックの帰国への道を見守って下さいませ!!
そしてゾゾのママがいつも素っ裸だからそろそろ服を着せてあげなくてはいけませんね(笑)
by バサオ (2011-10-31 15:07) 

ミルクココア

10話、待っていました!
お疲れ様です!今回も読み応えたっぷりでした。
いつも素敵な漫画をありがとうございます~。

私もガックちゃんだけでも、十分楽しいです^^
勿論、黒べえたちも好きなんですけどね。
ガックちゃんの台詞を読んでいるだけでも、面白いんです!
シャラバーイ・・・。

しかし、今回一番魅力されたのは、「にこっ」なトミーくんの
笑顔です!
これは、お持ち帰り駄目なんですか~!?可愛い!
無邪気な笑顔は、藤子っ子の魅力の一つだと思います。
癒されました(´∀`)
トミーくんも、めでたく良いポジションを手に入れたようで、
これからの親友二人の活躍が楽しみです。

それと、ブログに書き忘れましたが
ミュージアムのベッカンコの神様、拝んで参りました。
みんなの広場で見た、黒べえOP・EDは高画質でとても嬉しかったです!綺麗に動く!

これからも、バサオさんのジャン黒愛叫び続けて下さい!
次回作も楽しみに待っています~。

そして・・・。
私もメイリンさん、大好きですっ。
by ミルクココア (2011-10-31 22:23) 

バサオ

ミルクココアさん
いらっしゃいませ!ミルクさん。
今回もコメント誠にありがとうございます!!!次回への励みになります。

ふふふ、ミルクさんも相当のガックちゃん好きですよねぇ~♪
描いていてガックのセリフの言い回しには苦労します。
なんだかヘンテコになって来たりしてますけど・・元々彼の話っぷりは
変ってるからまぁいいかなぁと凄くテキトー。
次回からの展開は描いていてガック一方では自分が飽きてくるので
ジャングルサイドのお話も咬ませながらの進行にしようかなぁと
今ネームを描きつつ思っております。
ちょっとガックの出番を早めてしまったので、入れたいエピソードがうまく
絡めてなくってどうしよう状態です。困った困った^^;

それにしてもトミーの「にこっ」に魅了されてしまったとは!!!!
しかも私のオリキャラのあの子を藤子っ子と定義して下さるなんて
非常に嬉しいです!描いていくうちに愛着もわいて来ているのでガックちゃんの良き相棒になればと思っております。もちろんもちろん持って帰ってくださって結構ですよ!!

そしてミュージアム!ベッカンコの神拝んできましたか~!!
ねっねっ!素敵ですよねーあのオブジェ(草じゃまですよね?しかも設置場所が微妙過ぎて写真撮り辛いんだ・・・・・orz
黒べえOP・EDも大体私は3巡するまであそこにいますね。貴重ですよね。動画に上がってるのってちょん切れてるので、最後まで見られなかった部分がちゃんと流されていますしね!
うわぁー又行きたくなっちまいましたぁw
もう語ってるとキリがありませんねぇ^^それよりも私は漫画を描かねばなりませんね。年内更新が目標でがんばります。

ミルクさんの小説もお待ちしておりますからね!ブログのロンにウケました。あの子は可愛いなぁ。ホント

そしてメイリン大好きって!?あぁ~もうね次回からは服着せますよ?
服着ても愛してやって下さいねぇ!
by バサオ (2011-11-01 00:13) 

キト

ようやく読ませていただきました!ガウガウかっこいいですね〜。実在感があります。ガックとトミーより体がずっと大きいところが頼もしいです。トミーがついていくことになり、ますます今後の展開が楽しみです(`・^・)=3 それと、メイリンさんのせいで、読んでいる間、親が来ないか注意してますよ…w
by キト (2011-11-11 02:07) 

のっと

のっとです。
随分遅れてしまいましたが、やっと読めました。
いろいろとサービスシーンが多くて目のやり場に困りました(良い意味で 笑)はふう。やっぱりメイリンさんかわいい。ゾロももちろんの事。そして、今回はガックちゃん大活躍。やっぱり表情が生き生きしていていいです!あんなにちっこくてかわいいのにカッコイイ。
ガウガウさんがすっっごくツボです。やっぱり動物は素敵だ。

ああ、私もミュージアム行きたいです><
特にベッカンコの神様を尾上に行きたいですなぁ!

by のっと (2011-11-11 14:31) 

バサオ

キトさん
真夜中徘徊お疲れ様です\(^o^)/
スミマセンこんな粗末な物を読みに若者の貴重なお時間を頂いてしまって、誠に恐縮でございます。
ガウガウはネーム当初はただのデッカイ犬でしたが、それじゃぁもののけ姫の山犬じゃん?と思いネコ科に移行したんですが、普段猫とか猛獣とか描かないのでいまだに上手くコツが掴めず苦悩しております。山犬だったらジブリぱくって楽に描けたでしょうにねww
あの毎回裸の人は次回から服を着せるつもりですので安心してください。あ~でも一コマだけ裸ですか・・・。
ではではコメントありがとうございました!次への活力と致します。
by バサオ (2011-11-11 14:31) 

バサオ

のっとさん
こんにちはのっとさん!!!
いやはや何とも・・・・・。
いやぁ~更新頻度が遅くて忘れ去られてしまったかと内心寂しさに打ちひしがれておりました^^;
でもでも又こうして読んで頂けた事、コメント頂けた事非常に嬉しく思います。描いても描いても上達しない漫画ですが、まだまだ先は長いのでこれからもお付き合い頂けたら嬉しいです。
Fミュージアムは本当に聖地のようですよ。のっとさんも早くミュージアムへ訪れる日が来る事を心から願っております。
by バサオ (2011-11-11 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャン黒【9】ジャン黒【11】  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。