SSブログ

ジャン黒【14】 [漫画]

14-01-2.png



14-1.png



14-2.png



14-3.png



14-4.png



14-5.png



14-6.png



14-7.png



14-8.png



14-9.png



14-10.png



14-11.png



14-12.png



14-13.png



14-14.png



14-15.png



14-16.png



14-17.png



14-18.png



14-19.png



14-20.png



14-21.png



14-22.png



14-23.png



14-24.png



14-25.png



14-26.png



14-27.png



14-28.png



14-29.png



14-30.jpg



14-31.png



14-32.png



14-33.png



14-34.png



14-35.png



14-36.png



14-37.png



14-38.png



14-39.png



14-40.png



14-41.png



14-42.png



14-43.png



14-44.png



14-45.png



14-46.png



14-47.png



14-48.png



14-49.png



14-50.png



14-51.png



14-52.png



14-53.png



14-54.png













お久しぶりのバサオです!

前回の投稿から一年以上が経過しちゃってたなんてね・・・・(´Д` )
や、もう言い訳もしません!とにかく又新たに更新出来たから良しとします!!

はぃ!そしてガックちゃんようやくピリミーへご帰還いたしましたお疲れ様です(笑

えー今回はデッカイ蜘蛛をやっつけるお話ですがクモね・・・難しくって結局最後の最後まで
納得行く画力は付かずチンケなクモさんを皆で笑いましょうwww
ダメだわぁ~ホントダメだわぁ~!ハズカチィ・・・・

冒険活劇的なのを描いてみたくて前回のガウガウちゃんやらクモさんのお話を考えたんですが
アクションだのは中々難しいですねぇ!まぁ課題としては良いチャレンジとなりました。
ページ数との兼ね合いで1ページ中のコマ数がギチギチになってしまい
見辛い事この上無いですねぇ(反省反省

取りあえず今回で第一部終了って事で
次回からはもうちょっと日常的に楽しいお話交えながらお話を進めて行きたいなぁと
模索中です・・・ガックちゃんと黒べえが今までとは違って非常に近い位置にあるんで
どう動かそうか悩みますわぃ!!

ではでは今回もここまで読んで下さってありがとうございます。
駄作駄絵のダメダメ自己満足漫画に毎度お付き合い心から感謝致します!

では又次回までシャラバーイ(^o^)ノシ







nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ヨネえもん

うわぁぁぁぁぁぁ〜\(≧▽≦)/!
今回も超大作ですねーーーーーー!!!

ちっこい子たちが大活躍の冒険活劇
すごくワクワクしました!!!!

最後のみんなの寝顔に
長い長い旅を終えた心地良い余韻が残りますね〜。

読むのに30分近くかかりましたから、
これを描かれる時間を想像すると……お疲れさまでした!
一気に読んでしまいましたが、
何度かじっくり、そして最初から読み返したいと思います。
シャラバ〜〜〜イヽ(=´▽`=)ノ♪♪♪
by ヨネえもん (2014-07-06 08:59) 

バサオ

♪ヨネえもんさま♪
うわぁぁぁ\(^o^)/
スミマセン貴重なお時間無駄にしてしまい恐縮でございます!

ラストのお子達の寝顔シーンを描く事はこの漫画描き始める前からの
念願だったのでようやく達成出来ましたw
ガックちゃん発砲バーンなシーンも漫画の構想段階のワンシーン
だったのでやっと描けてスッキリw

コメント並びに読んで頂いた事感謝です!
やぁ本当にいつもお付き合いスミマセン・・・・
でも又描くのでゴザイマス(´▽`)ノ

by バサオ (2014-07-06 17:43) 

うらたのん

こんにちは、拝見させていただきましたうらたのんです!!

いやはや今回もクオリティが高くて、お話もハラハラしました(`・ω・´)
ゾロさん帰ってきてよかった~( ;∀;)ひとまずほっとしました!
後、黒べえとガックちゃんがやっと会えましたねー!フルボッコにされているガックちゃんに笑ってしまいました(笑)ガックちゃんかわいいです。かわいいです!(確信)&最後の寝顔シーンになごみました(*'ω'*)

そしてゾゾ!ゾゾかわいい(確信)見かけは悪戯好きの悪ガキっぽい?ですがそこに秘めたるかわいさ!!(*´ω`)

お話は変わってしまいますが、すみません私ツイッターのアカウント持っていなくて…(>_<)機会があればどこかでおしゃべりしたりイラスト交流したいなーなんて思う今日この頃です←

ではでは、わたしもバサオさんを見習って素敵な作品をかけるように頑張ります!

うらたのんよりー(/・ω・)/
by うらたのん (2014-07-13 00:12) 

バサオ

うらたのんさま>
こんにちは!新作の閲覧誠に有難うございます。
貴重なお時間を私の作品読むのに使って頂いた上に
コメントまで頂けるとはありがたき幸せにゴザイマスよ~!

ようやく黒べえとガックちゃん再開となりましたぁ!いやぁ長かった(汗
漫画を描こうと思い経ったあの日から何年掛かった事か(´Д` )
そしてまだまだお話は続くんですから・・・・
まぁまぁこれからも地味に楽しんでマイペースで描いて行きたいですね!

ガックちゃん黒べえにフルボッコは定番の儀式なので絶対入れなきゃと
思いまして、あのような形になりました。
黒べえのガックちゃんに対しての記憶が無い!的な仕込みが早すぎて
前の方のお話読み込んで頂かないと違和感かなぁ・・・とか
漫画難しいですねぇホント!

ゾゾかわいいですか?何気に皆さんに可愛いと言って頂けるキャラに成長して作者冥利につきますねぇ~(´▽`)ノ
私的にはベベがお気に入りですが、ゾゾベベは元々セットキャラなので
今後も二人のエピソードを織り込んで行こうと考えております。

今はガックちゃんが帰郷した事でどうキャラを絡ませながら
お話を展開して行こうかと思案中なのですが中々アイディアが
まとまりません(汗
結構な大所帯になりつつあるのでバランス難しい・・・・
子供たち描くのも楽しいけど、父ちゃん達描くのも楽しくてあぁ
どうしましょう!!珍獣も出したいし欲張り過ぎて支離滅裂になりそうで
怖いです(笑

イラスト交流たのしそうですねぇ!
何か良いサイトあればよいのですがねぇ~
画力共々自信ないですがご迷惑でなければそのうちお願いしまーす!

ではでは長くなりましたが今回はこの辺で!
ありがとうございましたぁー(^o^)ノシ
by バサオ (2014-07-16 13:07) 

ゆり

本当にお久しぶりです皆無事でだけど5年も催眠術にかかっていた黒べえテレビの話みたいかかったまま何年もゾゾノママは大胆皆平和昨年はアフリカブーム今年は韓流に確かに黒べえの暮らすピリミーの村はそうなのコンゴの首都キンシャサに近い村ドラえもん今年ののび太の大魔鏡はコンゴの首都キンシャサに近い村がモデルガックはシャーマンううーんシャーマニズム仙人見たいに催眠術使うでもあの大蜘蛛不死身未成年が本物のピストルピリーミーの皆は驚く確かに平和な村に見たことない音がすれば驚くとっても面白くて続きがんばってください応援します
by ゆり (2014-07-20 07:41) 

バサオ

ゆりさま>
ゆりさんお久しぶりです今回も読みに来て頂きましてありがとうございます!
何とかガックちゃんも皆もピリミーのお家に帰る事が出来ましたぁ
やぁ長かったです・・・無い画力で400ページ近くよくまぁ描いて来ました(汗
5年間もガックの催眠術に掛かりっぱなしの黒べえ!黒べえの純真な心のせいか、はたまたガックちゃんの催眠術が強力なせいか?最後は黒べえがガックを叩きのめすと言う、アニメのノリがやりたくて用意したエピソードだったんですが、チョット強引だったかしら?^^;

ゾゾのママの大胆さは多分普通の社会に生まれた人間がピリミーと言う解放感溢れる地へと嫁いだせいでノビノビはじけちゃったのかもしれませんよぉ(笑
のび太の大魔境にはちゃんとモデルとなる場所があるんですか!勉強不足なので知りませんでした^^;

もうひとつ勉強不足だった事が、シャーマンやシャーマニズムについてです。言葉としては聞いた事がありますが実際は・・・調べてなるほど!ガックも当てはまるのかなぁ?と思いますが、より近い存在はダグのフ魔法使いなのだろうかと思い興味深かったです!

銃の使用についてはガックちゃんピストルバーンなシーンがずっと描きたかったので、トミーとガウガウのお話辺りで持ってますアピールして今回に至ります。そのまま所持していると後々厄介かなぁ?なんて思ってゾゾに破壊させましたが・・・。

本当に長い事掛かってしまいましたが今回で一部終了です。今後の展開もうすぼんやりとですが出来ていますがどうなる事やら・・・それでもまだまだ描いて行きたいので次の作品も又お読み頂けたら嬉しく思います。いつも応援して頂きまして感謝感激です!本当にありがとうございます!

by バサオ (2014-07-20 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。