SSブログ

ジャン黒【11】  [漫画]

11-01-2.png




11-1.png




11-2.png



11-3.png


11-4.png



11-5.png



11-6.png



11-7.png



11-8.png



11-9.png



11-10.png



11-11.png



11-12.png



11-13.png



11-14.png



11-15.png



11-16.png



11-17.png


11-18.png



11-19.png



11-20.png



11-21.png



11-22.png



11-23.png



11-24.png



11-25.png



11-26.png



11-27.png



11-28.png



11-29.png



11-30.png



11-31.png



11-32.png



11-33.png



11-34.png



11-35.png



11-36.png



11-37.png



11-38.png



11-39.png



11-40.png



11-41.png



11-42.png



11-43.png



11-44.png



11-45.png



11-46.png


11-47.png


11-48.png


11-49.png


11-50.png



11-51.png



11-52.png



11-53.png










こんにちはお久しぶり過ぎのバサオです。

最後の更新から半年以上も過ぎてしまいました。
この遅筆さどうにかならないものでしょうかね。
今回、今までで一番多いページ数53ページと言うのもありますが・・・。

とにかく今回は折角のガックちゃんエピソードなので、少しでも盛り上げようと
頑張りました。でもありきたりの展開ですね。(笑)

もう4つ足の呪縛に苦労致しましたよ。人生で4つ足動物をこんなに描いた事はなかったですから。
しかし今まで描いた事のないモノへチャレンジ出来た良い機会でした。
大変でしたが、良い経験になったとも思います。


自分には本当に漫画を描く才能みたいなのがないのですが
頭に描いたシーンを絵に起こす作業の大変さ、それを克服して描き終えた時の嬉しさ。
そんないろいろな描く経験が出来るのは漫画ならではの貴重な体験ですね。

これからもゆっくりとですが描いて参りたいと思います。

ここまでお付き合い下さった皆様ありがとうございます。

さてさてガックちゃんはすんなりとこのままピリミーへ行けるのでしょうか?
では又次回。





nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 10

いずる

なんという超大作!完成おつかれさまでございます!一気に読んでしまうのもったいないのに勢いがあってガガガーっと読んでしまいました。ううう凄いです感動してます!狼ちゃん立ちの殺気ビシバシなアップもキャインキャインと逃げ去る姿もたまりません〜!ダグの心配事って?仮面小僧の生まれた村ってどんな村?ガックちゃんは無事ピリミーにつけるのか?なんか興奮してなんか言葉が出てきません。次回まで何度もじっくり読み返しますっ!!
by いずる (2012-05-29 23:10) 

バサオ

いずるさん>いつもお付き合いありがとうございます。ちょっとボリュームあるので読むの面倒だとも思いましたがどうしてもキリ良くしたかったので何度も増量を重ねこの始末です。語りたい事をどう盛り込んで行くか、山場的なシーンはどうしようかとか、いつも行き当たりばったりの試行錯誤で描いて苦労しておりますが、それプラスで今まで描く機会のなかった動物を描く事で苦労は何万倍も増してしまいました(笑)ガックちゃんのピストルも今までピストル描く機会何てなかったのであんな少ないコマですがどう描いて良いか解らず、画像拾ってもイマイチ描きこなせなかったので思わずちょっとリアルなガックちゃんでも握れる位の大きさのオモチャピストル買ってしまいました^^;一つ一つの苦手を乗り越え今後も描いて参りますので又次回も見て下さると嬉しいです。
コメントありがとうございました!!とても励みになります♪
by バサオ (2012-05-30 10:11) 

ヨネえもん

ついに、ついに、ついに完成ですねー!!!待っておりましたよー!!!!!こんな超大作になろうとは、ジャングルの常識を逸脱しているのではないでしょうか(笑)。
時間をかけて、じっくりと描かれた作品ですから、読ませていただく僕もじっくりと時間をかけて読ませていただきますね♪
ひとまず、お疲れさまでしたーヾ(=^▽^=)ノ!!!!!!!!
by ヨネえもん (2012-05-30 12:22) 

バサオ

ヨネえもんさん>超大作と言うか収集つかなくてだら~っと長くなっただけなんですけどね^^;ホントスミマセンね。こんなクソ漫画に時間使って頂くのは非常に恐縮でございますです。
と言う事で一先ずありがとうございます( ^ω^)
by バサオ (2012-05-30 13:26) 

ミルクココア

バサオさん、こんばんは。
今回も読み応えたっぷり、そして大ボリュームで楽しませて頂きました♪
色々と感動的で、どこからどう言い表せば良いのか
わかりませんが・・・!

まずは、ガックちゃんとトミーくん。
結局、最後はお互いがナイスコンビと思えるような存在になったようで、
アニメのガックを見る度に、トミーくんとの関係のことを思い出しそうです(笑)
トミーくんにすっかり惚れてしまいましたよ~。
前回は笑顔に魅了されましたが、今度は決死の表情に(照)
彼の喜怒哀楽がもっと見たいですね(*´∇`*)

私はあまり描いたことがありませんが、
ガウガウちゃんのような四つ足動物はとても難しいはずなのに、
バサオさんは自然で生き生きと描かれていますよねー!
私なんて、犬ですら上手く描けませんが(泣)

・・・と、まだまだ描きたいことが沢山あるのに、
長文となってはバサオさんに申し訳ないのでこのへんで止めておきます(^0^;)
最後に、お疲れ様でした。
読み返しながら、次回も期待しております。
by ミルクココア (2012-05-30 22:56) 

バサオ

ミルクココアさん>いつもコメントありがとうございます!すっかりページ数が増えてしまい貴重なお時間をこの拙い漫画読むために費やして頂きありがとうございます。しかし毎回励みになっておりますよ!

ガックちゃんとトミーのコンビを一晩と言う時間の枠でどういう風に仲間意識をもたせるか。その中にも語っておきたい部分をどう盛り込むのか。本当にお話を作るのは大変ですね。
とりあえず何とか形になったでしょうかね?仲間の形としては2人と1頭でまとめたかったのです。最初は本当に何もエピソード考えす登場させたトミーとガウガウですが、ここまで描くとコレでお別れと言うのも寂しいですね。又違った形で登場させて見たいとおもいます。しかし一旦彼らとはお別れとなります。

このジャン黒漫画を始める前に短編と言うか試作で皆で狩りをすると言うドタバタなお話を作った事があるのですが、その時動物の描写表現が全く出来なくて愕然とした事を思い出します。しかし避けては通れないと言うか、この漫画自体も私の絵を描き続けるための課題に過ぎないので徐々にですが、苦手を克服していけたらと思って今回ガウガウや狼たちの登場は非常に勉強になりました。何度も無理だ!描けないよぉ~!とくじけそうにはなりましたが、こうして描き終えると何か大きな物を得たような気が致します!!!
そして既に次の大きな課題を又用意してしまっているので、私のチャレンジ精神はメラメラ萌えるのでございました\(^o^)/

それではコレからも二次創作楽しみながらお互い頑張りましょう!
長々返信スミマセンでした。
by バサオ (2012-05-31 08:02) 

ゆり

お疲れ様半年もかかるくらい長編いえ大長編ガックがパパと二人だけで文明社会でいきて黒べえたちテレビもラジオも知らないゾゾ君はハーフ??ガックは当時からハーフかなとうーん又ゾゾくんのママは裸確かに私の子供の頃当時は旧ドラ1年黒べえ2年と噂を耳に確か封印作品の憂鬱がナックルズのに消えた旧ドラうそーそんなF先生のび太のことでトラブッタ黒べえも犠牲に????何でうーん旧ドラのび太でF先生激怒前代未聞主役が漫画と違うでアニメ強制打ち切り恐怖のキョーちゃんいいやー怖すぎて打ち切られる黒べえ2年放送のが旧ドラの犠牲に当時はアニメ終わるとまんがも終わるいいえ出版社が無理やり他国は日本の漫画はお国任せ過ぎ???韓国は100%民営プロ全てうーん当時なら今はでもジャン黒の皆は前向きWの悲劇のように黒べえもアニメ本来ならリメイクしてもいい作品とヨコハマアフリカ月間と週間と只黒人差別なくす会のこと知らないまま今年も一部の人から元は子供が言出した私の子供の頃に伝言遊び黒人はこの世で文明より自然を愛するが黒人は自分を愛する黒人は時代を愛す最後に聞いた人は心霊を愛すと同じうーん伝言遊びから黒べえ封印とってもいい話なのにこれからも頑張って下さい応援します。(^▽^)
by ゆり (2012-06-01 04:56) 

バサオ

ゆりさん>今回も読んで下さって嬉しいです!!ありがとうございます!半年以上も掛かったのは単なる私の筆の遅さが原因ですね。しかしこのボリュームはちょっと読むのには申し訳ない量ですね。次回からはもう少し考えての投稿目指したいと思います。

こうした話の流れでガックちゃんと黒べえの文化や育ちの違いを描けたかなぁ?と思います。勿論私の勝手な想像で作り上げてはいますが、アニメの黒べえ見る限りではこの二人のギャップが埋められず、モヤモヤしていたので、こうした話が描けて満足しております。

そう言えばゾゾはハーフになるんですね。どう見てもピリミーの血が強そうですが(笑)するとガックちゃんは~クォーターとなりますね。実はガックちゃんのママの顔を全く考えていなくてどうしようかと困っております。そして今回もゾゾのママの全裸姿出してしまいました。今まであまり女性の裸の姿を描く機会が無かったもので、中々難しくもっと描きたいなぁ~って思ってたりなんですよ(笑)機会があれば又そのうちに。

旧ドラ情報・・・全く知らないんですが、当時色々あったのでしょうかね?今よりも作品の表現規制は緩かったようですが、打ち切りや撲滅的な封印見たいなナンセンスもあったりで今と昔どっちがいいのでしょうかね?今は表現規制が厳しく原作をそのまま表現出来ない等の弊害も良くみます。

それでもジャングル黒べえと言う作品は今見ても楽しく何も規制されるような表現は見当たらないとおもいますし。あ、槍はダメですかね?リメイクは無理でも当時のアニメのソフト化を是非是非願っておりますよ。私たちのようなファンが居る事をもっと注目して頂きたいですね。

長くなりましたがいつも応援ありがとうございます。私の黒べえ達はコレからまだまだ仲間と共に活躍してまいりますので引き続き宜しくお願い致します!!いつもゆりさんのお言葉励みになっております。

by バサオ (2012-06-01 22:19) 

のっと

お久しぶりです!のっとです!!
6月の2日に大きな試験が終わり、今日は日曜日だということで、自分に休息を…と久々にパソコンに触ったのですが、バサオさんのブログをのぞいたらこんな大作が!!すごいです!!
おもしろくていっきに読んでしまいました。

そしてそして…ガックちゃんがメッツファンだと聞いて大変、感激しております!!いやぁ、うれしいですね!メッツファンがいるということは!!(笑)今日もメッツは勝ちましたし、ヤッタネ!ガックちゃん!(笑)
でもやっぱサブウェイシリーズが一番熱いですね。今から楽しみなんです、実は。メッツに頑張ってほしいです!!

実は私、他の球団については全然詳しくないんですが、メッツは好きなんです(笑)でも私の両親共々ヤンキースファンで、2:1で私はマイノリティーなんで縮こまってます(どうでもいい情報ですみません 笑)なので同士を見つけたときはすっごくうれしかったです。

あ、一カ所にすごく反応しちゃってすみません!//
今回も「相変わらずゾゾかわいいな」とか死神を怖がるタグくんもかわいいなとか思いました。和みまくりました。
個人的にテラと仮面小僧くんがいい雰囲気でドキドキです//

続きがすっごく気になります!
6月の末には日本に帰って、受験対策に入るので、また時間が開いちゃうと思いますが、必ずまた来ます!!
では長々と失礼いたしました。
by のっと (2012-06-04 11:15) 

バサオ

のっとさん>お久しぶりですのっとさん!
試験お疲れさまでした。久々のネットつなぎで私のブログ覗いて下さり嬉しいです!!!当分のっとさんにウチの漫画見て貰えないのかなぁ~と思いつつの更新だったので。コメント頂けてとても感謝感激です♪

メッツファンのガックちゃんへの反応もありがとうございます!!!モチロンこの設定はのっとさんのためへの仕掛けでありますからスルーされたらどうしような感じでした(笑)実際私は野球は普段はあまり見ないので深い所突っ込まれてもスミマセーンってなります^^; サブウェイシリーズなんて聞くともうサンドウィッチしか思い浮かばない低レベルさですゴメンナサイ!!! でも喜んで頂けたの幸せ一杯です♪

黒べえ以外の子達が浮上しすぎてて黒べえの存在が多少霞んでしまいがちになりますね。もう誰が主役か解りません(笑)いつもゾゾへのご愛顧誠に有難うございます。今後徐々にゾゾの出番が増えて参りますのでお楽しみにして下さいマセ。テラと仮面小僧はわざと引き離してみたりと意地悪な作者でございまする!

等など脳内は描きたい事いっぱ~いですので地味に描いてまいりますのでコレからも宜しくお願い致します!今月末にのっとさんがこの日本に!?それだけでテンションがあがりますよ!受験頑張って下さい!

お忙しい中読みに来て下さってありがとうございました!!!




by バサオ (2012-06-04 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャン黒【10】ジャン黒【12】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。