SSブログ

ジャングル黒べえで二次創作7 [つぶやき]

どうも!バサオです

やっぱり進まないんですけど~^^;


前回の更新から一週間切ってしまいました・・・
この辺で新記事上げてまた気合いを入れなおします!!!!


ジャングル黒べえで二次創作超ジャングルサイドなお話を
描こうと思い立ったはいいのですが
いざ始めてみるととても大変なのが身にしみて解りました・・・

まずお話作ってまとめる作業は一筋縄では行きませんでしたねぇ~
一つだけネームと言う形で出来がった物もあるのですが
まだまだ煮詰めないと・・・
その前に画力のなさが辛かったです!!
狩りのシーンで動物描くとか無理でした;;;
も~図鑑とかウチ無いしね~ネット画像もイマイチ参考にならず
その辺りから勉強し直さないとダメな感じのマサカの展開!!
先は長いよ・・・トホホ

まぁまだまだ諦めず日々精進して行きます!








又新たなキャラをご披露
名は「ディック」
このジイさんが誰のジイさんなのか解ってくれたら貴方はジャン黒通w
ディック(ブログ).png











ブログのスキン変えようと思ったけど上手く出来なかったので
行き場をなくした黒べえ絵・・・(結局他で壁紙に使用中
k.png











トウリャンセコイヤーも日常的に使うのかなぁ~と
移動した先の他の村的な絵です
あくまでイメージラフなので出すのか解りませんけど
369.png











これはかなり前に描いたイメージイラスト
乗ってる鳥が黒べえの魔法で変身したゾゾだったり・・・
こんな話はすっかり没になってしまいましたが
結構気に入ってこのころから漫画の構想を考える様になったきっかけの絵です
jk.png








と、今回も又こんな更新で終わります<(_ _)>スンマセン
コメント(6) 
共通テーマ:コミック

コメント 6

のっと

ディックさんは、もしや、ガックさんのおじいさまではありませんか!?髪型とか口元とか、水玉のおしゃれなネクタイがそんなような気がします。
それと、イメージイラストのゾゾさんの魔法がすごいですね!
それにダグさんの目がちらっと見えてるのが、イイです!ベベも黒べえさんも可愛らしいです。

私もジャングル黒べえは好きでそれなりに見たのですが、(お恥ずかしながら、通まではいきませんが;)ネットの情報によれば、ガックの声優さんは途中で交代されたそうですが、私の記憶だと初回当時から同じ方(山本嘉子さん)の様な気がしてならないんです。。やっぱり私の勘違いでしょうかねぇ?
でも、ガックの初登場回は20話ですよね。。

イラストと関係のないお話をしてすみませんでした。
バサオさんならもしかしたらご存知かと思いまして。ずっと気になっているんです。



by のっと (2010-09-28 10:12) 

バサオ

のっと様>
いつも閲覧ありがとうございます!
はぃ!ビンゴです その通りディックはガックのジィさん
という設定で作りました^^
解って下さったのっとさんにはジャン黒通の称号を贈呈☆

イメージイラストの感想も嬉しく しかもキャラの名前ちゃんと見ていて下さったのは感激してしまいました!
作者冥利に尽きます(/_;)

そしてのっとさんの疑問の件ですが ジャン黒談義なら
任しとけ~なバサオです!!
そうそうそうです!ガックの声優さんは最初から
山本嘉子さんでしたよ(マチガイなぃです
ネット情報はありゃ間違いですね~
誰か修正して欲しいです(自分じゃやらない^^;
何故山本さんのガックが2代目みたいな扱いにされてるのかは
謎なんですけど・・・しっかり最初からあの声ですから!
山本さんのガックじゃなきゃガックじゃありません><

っとすっかり意気込んでコメ返してしまいましたが
その辺を疑問視するのっとさんを非常に嬉しく思った次第です
と言う訳で今回もお付き合い有難う御座いました<(_ _)>


by バサオ (2010-09-28 20:52) 

のっと

ジャン黒通、嬉しいです。感激しております。

ずっと思っていた疑問が解けてすーーとしました!
そうですよね!最初から山本さんのお声ですよね!
誰もが書き込めるサイトならともかく、山本さんの公式プロフィールまでもが「ガック、2代目」となってたので、あれれ?って思ってたんですよねぇ。
もうそれこそ、ソノシートとか、私の知っている「ジャングル黒べえ」の放送前に、何かあったのではないかと想像しまくってたわけですけれども(笑)
なぜ、2代目という扱いなのか。分からないですよねぇ。
何故なんでしょう。。不思議です。

私の疑問に答えてくださり、ありがとうございました!

by のっと (2010-09-29 04:37) 

バサオ

のっと様>
そうそう山本嘉子さんはガック初出の20話より前に
脇役さんでも登場していたので既にガック役としては
最初から確定していたのではないかな?
とふいに思いました・・・
謎の部分は解決ならずですね;
by バサオ (2010-09-29 22:50) 

ゆり

ガツクは。アニメキヤラクター4コマのみ出ていたのにびつくりお爺さんのデイツクはやさしそうガツクは。j魔法あまりつかわなかつきがしますきざでたかびーなところがあつたけどそこがにくめない。シヨツクな事を耳に黒べえのヘアーハ。カブリモノとまさかアニメもまんがもどうみても。本物みごとな長い山吹色のヘアーがきにいつているのに。jまんがに。掲載されると耳にコミツクスをてにしたらのつていなかつたからでまだつたのかこころいたいです
by ゆり (2010-10-06 22:24) 

バサオ

ゆり様>
また見て頂けて光栄です!
ガックの原作の登場は全く期待して居なかったのですが
あの4コマだけでもF先生が描いて下さったのが
物凄く衝撃的で感動しました
私は黒べえより実はガックの方が好きなんです!
あのスタイルや魔法を使わない黒べえとの違いが
とても想像をかき立てられます
その辺も二次創作に描いて行けたらと思っております

黒べえのあのヘアー(主題歌中にも帽子ユサユサベッカンコ
とありますからね・・・
しかしかぶり物とは思いたくないですね
と言う事で自分の中ではあれは黒べえの自前の素敵な髪と
思っておきましょ~よ!!

ただいま更新停滞しておりますが
執筆に励んでおりますので
また見に来て頂けるとバサオ舞い踊って喜びます!
by バサオ (2010-10-06 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。